2017年5月6日土曜日

IDボスで見る現状

14のアディショナルというシステムのカスタマイズ性は5や11等とは全く違う。
わかってはいますがそれでもたまに試したくなるモノ。

次の拡張ディスクで多少変化があるようなので、特にやることない今、IDのボス相手に試してきました。

動画ではあんな風に言ってますが、あります。
このゲーム、ジョブバランスの前にロール格差がすごいです。

私の思うありがちな☆での格付け

タンク
攻☆☆☆
防☆☆☆☆☆
回☆☆
ヒーラー
攻☆☆☆
防☆☆
回☆☆☆☆☆
DPS
攻☆☆☆☆☆
防☆
回☆


DPSが攻撃しか出来ない割に、タンクとヒーラーはそこそこ攻撃力があります。

タンクの高い防御性能が基準になっており、ヒーラーとDPSは耐えるのが難しいです。

その激しい攻撃をリカバーするのはヒーラーにしか不可能です。

それぞれの役割をこなすゲームなのでいいんですが、いざソロになったときに出来ないことが多いなぁ。

そしてロール格差の次にジョブ格差。
まさか白がここまでとは思っていませんでした。
バリア、軽減が無いと、回復力が生かせない。
当然なんですがちょっとショック。
暗白コンビ好きなんだけどな。

なんか深く書くとどんどんやばいことになるからもうやめとこ!

youtube


niconico

0 件のコメント:

コメントを投稿