そもそも複垢とは

複垢(ふくあか/Multibox)
「複数アカウント」の俗称。
1人のプレイヤーが2つ以上のアカウントを所有すること。また、倉庫キャラやセカンドキャラのうち、メインキャラとは別のアカウントとして契約されているものをこう呼ぶことも多い。
対義語として、複垢を使用しない通常のアカウントが「単垢」と呼ばれることもあるが、こちらはあまり使われない。

FF11 用語辞典より 複垢

私は同時に同じワールド内にログイン出来て、同時に操作できる便利なアカウントだと考えてます。

ただのサブと言った場合、下記の制限内で作成したキャラクターかと思います。

スタンダードコース 1,480円
1ワールドにつき最大8キャラクターまで作成可能。
全ワールドに対し最大40キャラクターまで作成可能。

エントリーコース   1,280円
1ワールドにつき1キャラクターまで作成可能。
全ワールドに対し最大8キャラクターまで作成可能。

複垢に対して不快感を抱く方達からしたら納得し難いかもしれませんが、FF14において複垢自体は規約違反ではありません。
公式が認めていない外部の何かを使っての自動操作等は違法です。
連射機は中の人がモニター前に居れば良いそうですが、私は必要を感じません。

逆に単垢でも、同キャラを別人で使いまわす「今日は中の人違うんですよー」や、同アカウント内で家族ごとに別キャラクターを作る事は規約違反です。




第7条 禁止事項 3項






このページは随時加筆、変更等していきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿