複垢マクロ2「wait.秒数」

>>>そこまでして複垢にするのか?(デメリット)にて

/waitに関しては、ほぼ全てのアクションが3秒で指定するはめになりますので、手動に比べてかなり弱体化されます。
その為スキルスピード、スペルスピード、へイストがDotダメージ上昇効果以外死にスキル、死にステータスとなります。
疾風迅雷の効果が得られず、一度でも攻撃を外すと、型の仕様で次のスキルが発動すらしないモンクは致命的です。
モンク程ではないですが、PROCがコンボに影響する機工士も難しいでしょう。

と、書いてあったので、新しく書くような内容が無いよう。


マクロで行動させる場合、recastが3秒以上(ファイガ、ブリザガ等)は繰り上げて<wait.4>。
2秒以上(ほぼ全て)は<wait.3>で指定しないと動かないため、一回行動するたびに、余分な小数点以下の数値分、手動操作との差がどんどん開いていきます。
なので選択肢があるならば、装備はSSよりもクリ意思命中の上がるものにした方が良いでしょう。

逆に風遁やら黒魔紋やらを使った時に<wait.2>を指定できるようになるのであれば、全装備をSSにしてもいいでしょう。

速度上昇アビリティ使用時専用マクロもなかなか楽しいです。


他にも何かあったかも。迅速魔は乗せていないが、マクロでも使いやすい。
youtube


niconico





0 件のコメント:

コメントを投稿