スクエニサポートセンター、インフォメーションセンターとのやり取りメモ2 独占行為

他のプレイヤーのゲームの楽しみを踏みにじる行為について


他のプレイヤーのゲームの楽しみを踏みにじ​る行為についてお尋ねしたいと思います。

問い合わせ履歴が見つからないので同一の文章ではありませんが、
「共通の意思を持つ団体で、PVPやゴールデンソーサーのコンテンツの勝敗を操作する行為」は禁止されますでしょうか。
具体的な例を述べますと、「複数のアカウントで同時に接続し、上記コンテンツの決定権を独占する」ことです。


サポート担当です。お問い合わせありがとうございます。

このたびご相談いただいた内容についてですが、具体的にどのような行為が違反行為となるかについては、悪用を防ぐ観点から個別にご案内差し上げておりません。

大変恐れ入りますが、以下のページの内容をご確認いただき、ご自身にてご判断の上、該当するような行為についてはお控えいただきますようお願いいたします。


インフォメーションセンター ○×です。
大変恐れ入りますが、そちらの窓口で担当の者が回答しております通り、
弊社の提供しているゲームそれぞれにおきまして、
違反行為となる明確な基準などについては、個別にご案内しておりません。

こちらでお問い合わせいただいている内容のように、
明確にお伝えできる場合もございますが、
悪用を防ぐために、違反行為の基準など、お伝えできない内容もございます。

例を挙げて説明させていただきますと、『ファイナルファンタジーXIV』で
「リアルマネートレード」は禁止行為です。

「リアルマネートレード」が禁止行為であることは明確にご案内できますが、
お客様からのお問い合わせで、例えば
「(具体的な行為を挙げて)こういった行為はリアルマネートレードに該当しますか?」
といったご質問をいただきましても、違反行為となる詳しい基準などについて
お客様にお伝えしてしまう結果となることから、この場合は、
明確な回答を行えないといった対応となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿